若干だけどご飯を食べる方が痩せる疑惑

自分の中で凄く面白いデータがある。それはご飯を抜いた方が太ってしまうということ。これらを調べてみるとたくさんの事例を見つけることができた。さらに確信的なところで言うとやはり無理をしたダイエットは逆効果だということ。dsnsnf28

写真のご飯めっちゃ美味しそうやん、、w

 

あまり食べないでいると体が勘違いするみたいです。次に食べるときにありったけに吸収する。
ちょっとしか食べなくても体が吸収しやすいので体に残りやすいんですね。

だからこそ大事なことは適度な運動か、、、。マンションなだけに運動をするのも一苦労。
これは昔から思ってたんだけど、家を出て速攻外に出れる人って良くない?だってそこまでの距離がないから。

マンションはエレベーター使ったり、他にもいろんな参入障壁がある。これを突破しなければ次を得ることはできないのか。また一歩頑張るためのきっかけができたよ。

高校からの彼女と遠距離恋愛をしているんですが、最近「別れたいなー」と思うことが多くて困っています。あんなに好きだったのに、彼女がしてくるアクションがいちいち鬱陶しいんですよね。

まず、仕事とかでメールが打てなかったり電話に出られなかった時に、着信がすごいんですよね。しかも、最後は必ず罵倒メール。「浮気してるんでしょ!裏切り者!」と来る。こんなに嫉妬深い人だったかな?とイヤになってきます。

それから、夜中にいきなり「声が聞きたくなって」と電話してくるのも困り者です。特に「明日は大切な発表があるから早く寝るね」とメールで念押ししていた日に電話してきた時があって、その時は「ふざけんな!」とブチ切れましたね。すぐに「ごめんなさーい」と泣いてたけどムカムカしました。

遠距離だから不安や寂しさがあるのは分かります。だけど、フリーターの彼女と違ってすぐに転職!というわけにはいかないんです。しがみついて頑張ってるのに、迷惑な電話やメールばかり寄越すんなら、ハッキリ言って別れたい。

ただ、彼女に言ってもすぐに忘れるので彼女の親御さんに伝えようかなと思っています。最悪、こじれてお別れでも構いません。遠距離に向くタイプとそうでないタイプとがあるんだと諦めて欲しいですね。

こうなってくるとダイエットをしているための理由がわからなくなってきた。

基本的なフルーツグラノーラダイエットの考え方は根本的なところにあったりする。

こちらのサイトを参考にしています。

Posted in フルーツグラノーラダイエット記録!? | コメントは受け付けていません。

彼女ができない理由ー結論的に言うとデブはだめ

こないだの飲み会で、彼女ができない男性社員の悩み相談になった。
その人はどうやって彼女をつくればいいのかわからない、それに女性は相手がかっこいいとかがないと、飲みにも行ってくれないと、半分投げやりで、30手前にして、結婚すら諦めかけそうな感じだった。

そこでベテランの独身女性課長が物申した。
そういう考えはやめな、そういうふうに言ってる男は彼女ができないって言った。
その人は結婚はしていないけど、彼氏はいるらしい。
飲みに行ってくれないのはかっこいいとかそういう以前の問題だよと、
そういうふうに思っている人と一緒に飲みに行っても楽しそうじゃないと切り倒していた。

でも、さらに年上の35過ぎの独身課長になると、もう若い子目当てになっているという衝撃発言が出てきた。
年齢の近い、独身の女性を探すより、会社に入ってくる20代の女の子を探す方が早いと…。まあ、何て失礼な!30代女性を敵に回した瞬間。

すると、独身女性課長が「まあ、結婚できないだろうから好きにすれば」と、もう相手にもしていなかった。笑

この二人、彼女が出来ないのは、それ以前の入り方が完全に間違っているのでは…?と、
横で聞きながら思っていた。

そういう目的で見られてるって、ものすごくヤダなってね。

でも私から考えてみるとやっぱり太っている人はダメな気がする。それこそフルーツグラノーラダイエットで痩せたらいいのに、
って割と真面目に考えてします。これって私の悪いところだな。

Posted in フルーツグラノーラダイエット記録!? | コメントは受け付けていません。

日本代表が勝たなくてはならないもう一つの理由

ワールドカップ前、お店に本田圭佑の「夢ノート」というものが入荷した。
たぶん、コラボして製作したんだろうけれど、このノートを作ろうと思った人、夢を持ち過ぎだった。

このノートは夢を実現するために、自分の夢を書いて、それに対しての目標を打ち立てるような内容になっていて、子供たちにはぜひ使ってほしい内容なのだけど、普通のノートとしては使えない。
そして値段も1000円近くするため、案の定、大量に残ってしまっているのが現状だ。

本田はなにも悪くない。悪いのは、これを企画して、過剰に発注したり、お店の展開方法に無理があったりしているだけだから…。とにかく本田は悪くない。

けど、この現状を打破するためには、日本代表が勝ち進んで、盛り上がらないことには、
この夢ノートはきっと残酷なものになってしまうだけだ。
夢を語ってる場合じゃないし、今の子たちは冷めてるから、「このノート使って夢を叶えよう!」と言ってみたところで、何人振り向いてくれるか…。
何より、売れない!!

そういう意味もあって、おそらくワールドカップ関連の商品の売れ行きは予選突破にかかっている。一大商戦なのはいつものことだけど、
やっぱりいろんな意味で、ワールドカップは勝利をおさめて欲しいと切に願うばかりだ。

Posted in 完全プライベートBLOG | コメントは受け付けていません。

独身の男性に母性が生まれるボーダーラインがあるらしい

シャツにちょっとしわが寄っていたり、
昼食はいつも買ってきたものだったり、
そういうのを見ると、何だか助けてあげたいという母性が生まれる。
ご飯作ってあげたいなとか、洗濯とかしてあげたいって思いがち。
なんだけど、これがおじさんっぽくなってくると、もう遠慮したくなってくるのはなんでだろう。
同じ独身でも、若いシャツのしわと、おじさんのシャツのしわでは、
どうしてこうも違ってくるのだろうか…。私だけ?

大変申し訳ないけど、やっぱり男性も若さがある。
女性を見て、おばさんだと思うように、男性もおじさんだなって思うようになる瞬間があるんだ。

それも、人それぞれとはいうものの、30過ぎると私はそれを感じる。
30手前のシャツのしわには、その先の幸せな結婚生活を想像できるんだけど、
30過ぎのシャツのしわには、ただ若い子を捕まえて得をするのは男だけという考えがどうしても先にきてしまい、非常によくない偏見が邪魔してる。

相手に母性が芽生えるってこと自体、もしかしたらその人に対して何か感じる相性なのかもしれなくて、ちょっとしたきっかけさえあれば、恋愛に発展するかもしれないシグナルなのかもね。

でなきゃ、しわを見ただけで、母性はわかないかも。といような記事を見ているとダイエットでやせて綺麗になるのも
一つの方法なのではないだろうか?と思わずにはいられない。

Posted in フルーツグラノーラダイエット記録!? | コメントは受け付けていません。

ダイエットで好きな人へのアピールのつもりが

こないだ飲みの後のカラオケに行ったときなんだけど、
なんと嬉しいことに好きな人も一緒に参加してくれることになって、
大部屋でカラオケタイム突入した。

で、やっぱりここはアピールしないといけないし、でも恥ずかしいなあとか思いながら私の番が回ってきて、無難にAKBを披露したところ…。

まさかの別の人が私をロックオンしてきた。
なんか席を移動してきて、「AKBいいよね~」とか言いながら、そしてその人、ミスチルで本気曲を熱唱しだした。え、全然AKBとかと路線違いませんか?って思ったけど、別にファンとかでもないので、とりあえず盛り上がる。
しかし、好きな人と話したいのに、その別の人がやたら話してきて、
私の放った矢は違う人物に刺さってしまったみたい…。

2周目とかになって、私が次は安室ちゃんを歌っていると、横からあっつい視線を感じてしまい、もう笑えない…。

その後、トイレに立って、席を移動しようと思ったんだ。
そしたらさ、
なんとその人もついてトイレにきたっていう!あ、危ない私!

で、部屋の外でちょっと話しこまれ、結局そのあとも隣同士に座るという…。

しんどかった…。
好きな人のスキマスイッチとか聞いて、もう必要以上に盛り上がったり、わざと「かっこいー」なんて言ったり。そういうことでしかアピールできなかった。

全部アイツのせい、そしてAKBを歌った私のせいだ。

Posted in フルーツグラノーラダイエット記録!? | コメントは受け付けていません。